2009年06月26日

お金を貯める秘訣

「お金を貯めようと思ったら、切りつめる」というものじゃないの。もっと自然なの。
稼ぐより、使うほうが少なくて、勝手に貯まっちゃった」って、そんな感じなんだよ。


(『斎藤一人 人生が全部うまくいく話 (知的生きかた文庫)』(三笠書房)より)

斎藤一人さんは「私はお金を貯めようとしたことは一度もない」とおっしゃっています。

稼いでいるお金が使うお金よりも大きかったために自然と貯まったのだそうです。

確かに、お金を使いたい人であれば、いくらお金を稼いでも使ってしまうでしょうから、お金が貯まるかどうかは使い方に大きく左右されるといえますよね。

大事なことは、収入の範囲内で無理なく生活するということなのかもしれませんね。

生活を無理に変えることなく、自然体でハッピーな暮らしをすることを意識していきたいものですね。

斎藤一人 人生が全部うまくいく話 (知的生きかた文庫)
斎藤 一人
三笠書房
売り上げランキング: 15869
おすすめ度の平均: 4.0
5 特の語り口に惹き込まれます。
1 身勝手な話
1 合う人と合わない人がわかれるかも
2 代理店を教育して不平を言わせないための本
4 感謝こそが人生を豊かにする始点。


Q. 斎藤一人さんがおっしゃる「社長の仕事」とはどのようなものでしょうか。

A.『言いにくいことを言うこと』です。仕事のことはもちろん、社員の教育に関しても言いにくいことを言うことが社長の大きな仕事なのだそうです。

斎藤一人 この不況で損する人この不況で得する人
斎藤 一人
ロングセラーズ
売り上げランキング: 1433
おすすめ度の平均: 4.0
4 2012年に向けて
5 魂の時代
4 この不況を乗り越えられるのはズバリ『心の豊かさを持っている人』!!
5 これは、絶対聴いた方がいいと思います!
4 内容は濃いが、分量がマイナス☆

posted by yonep at 10:06| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

得をさせるということ

5000円のものを4800円で売れば、相手に200円の得をさせたことになると思ってる。

でも、ほかに知恵はないのかと、俺は思うね。


(『斎藤一人の成功の魔法のランプ』(学研)より)

斎藤一人さんは「相手に得をさせようと言うと、すぐに値引きする人がいる」とおっしゃっています。

お客さんが商品を購入し、なおかつ「得をした」と思ってくれると、リピーターになってくれますが、斎藤一人さんによると、値引きで「得をした」を思わせてしまってはいけないそうです。

それよりも、より付加価値のある情報や商品を提供することで「得をした」という感覚を持ってもらえるように工夫することが商人の腕の見せ所のようです。

確かに、値引きに頼ってしまうと、利益も減りますから、商売自体が体力勝負になってしまいますよね。

安ければいいだろうというのは商人として怠慢」という斎藤一人さんの言葉を覚えておきたいものですね。

斎藤一人の成功の魔法のランプ
小俣 貫太
学習研究社
売り上げランキング: 31860
おすすめ度の平均: 5.0
4 こころがラクになる
5 斎藤一人さんを間近で見てきた青年の物語。
5 心に沁みたバイブル書!!
5 楽しんで商売してるか?
5 私も泣きました。


Q. 斎藤一人さんがおっしゃっる「成功するチラシ」とはどのようなものでしょうか。

A.『手書きのチラシ』です。お客様に手紙を書くように書くチラシが効果があるようです。

posted by yonep at 12:23| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

いらないものを手に入れようとするから苦しくなる

人間はいらないものを持ちたがるんです。
商人は、地位もいらなきゃ、名誉もいらない。学歴も必要ありません。


(『お金儲けセラピー (〈ムック〉の本)』(KKロングセラーズ)より)


斎藤一人さんは「いらないものを手に入れようとするから苦しくなる」とおっしゃっています。

そして、地位を求め、学歴を求め、何かを求め出したときに人生が狂ってくるのだそうです。

確かに、職業にはそれぞれ求められるものが異なりますから、必要以上のものを求めても職業生活上、役に立つことは少ないでしょうし、手に入れることも難しいですよね。

重要なことは、自分の仕事に必要な知恵やスキルを身につけることを意識することなのではないかと思います。

いらないものを手に入れようとするから苦しくなる」という斎藤一人
お金儲けセラピー (〈ムック〉の本)
斎藤 一人
KKロングセラーズ
売り上げランキング: 18568
おすすめ度の平均: 4.0
5 要約本
1 「簡単」というが、実態は全て当てはまるとは限らない。
5 一人さん総決算
5 いやはや何とも目を引くタイトルの本ですが、
1 自分を大切に


Q. 斎藤一人さんがおっしゃっる「事業を失敗する理由」とは何でしょうか。

A.『知恵がないから』です。事業の失敗は決してお金がないからではないそうです。
posted by yonep at 09:59| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

大いなる存在の意思

人類は大いなる存在の意思で動く。
その意思にのっとって、人類は進歩するのです。
その歩み、意思を私は見ています。


(『斎藤一人 この不況で損する人この不況で得する人』(KKロングセラーズ)より)

斎藤一人さんは「この世には“神”という一つの秩序がある」とおっしゃっています。

その神は内なる神ではなく、宇宙の中心にいる存在だといいます。

そして、この宇宙の意思を観察することで、世の中の流れや行く末がわかるのだそうです。

確かに、人間が自分一人で世の中の流れを作ることは難しいでしょうから、成功するためにはどのような時代になるのかという先を読む能力が必要になりますよね。

世の中の流れを敏感に感じ取って、成功を掴み取りたいものですね。

斎藤一人 この不況で損する人この不況で得する人
斎藤 一人
ロングセラーズ
売り上げランキング: 159


Q. 斎藤一人さんはこの不況は最低でもあと何年続くとおっしゃっているでしょうか。

A.『6年』です。この不況で学ぶべきことを学ぶまで続くのだそうです。

posted by yonep at 10:52| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

プロの商人で儲けられないのは、侍で剣術ができないのと同じ

プロの商人で儲けられないのは、侍で剣術ができないのと同じです。
だから、プロの商人は、プロである以上、いつもお金儲けのことを考えていなければならないのです。


(『斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話 (知的生きかた文庫)話』(三笠書房)より)

斎藤一人さんは「プロの商人はお客さんが喜ぶもの、あるいはサービスを売って、お金を儲けるプロのこと」だとおっしゃっています。

ですから、プロの商人は「不況だから儲からない」とは言ってはいけないそうです。

そして、プロの商人は常に「どうしたらお金を儲けることができるか」を考える必要があるといいます。

確かに、その道のプロである以上、専門外の人に負けることはできませんよね。

どのような職業であれ、その道のプロとして、成功することを目指したいものですね。

斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話 (知的生きかた文庫)
斎藤 一人
三笠書房
売り上げランキング: 4690
おすすめ度の平均: 4.5
5 考え方が変わります
5 最高の本です。 
3 結局は自分・・・
3 斎藤一人の物の見方
4 網棚に忘れました。。


■成幸意欲の高い方々へ

有限会社プラスカムでは、2008年10月より、教育・人材事業の第一弾であるセミナー開催リクエストシステム「温故知新.jp」をβ版スタートしました。

有名な講師を設定されたリクエストが集まれば、セミナーを開催するしくみです。現在は、まだ香川県でのセミナーリクエストを受け付けていますが、準備ができ次第、他県にも広げて行きたいと思います。他県の方で当システムを使ってみたい方はご連絡下さい。

また、会員登録しておくことで、ご自分が主催するセミナーの告知や他のセミナーの備忘録にも使えます。

それよりも、大切なことは、学びたい人と教える人、学びたい人同士の波動の高まる空間を創り出し、そして刺激を受け、心豊かな人=成幸者を輩出していきたいという想いです。

まずは、会員登録してみて下さい。

成幸者が集うサイトでありたいと願っています!

Change」1文字変えれば「Chance
Yes we can
posted by yonep at 09:29| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

商売とは冒険の旅

商売とは、冒険の旅だからね。
困難にばかり目がいくと不安になる
冒険ならば、さまざまな危険もつきものだけど、冒険だから魅力でしょ。


(『お金儲けセラピー (〈ムック〉の本)』(KKロングセラーズ)より)

斎藤一人さんは「商売には危険や困難がつきもの」だとおっしゃっています。

しかし、斎藤一人さんによると、商売での困難というのは必ず乗り越えられるものなのだそうです。

そして、困難を乗り越えるために必要なことは、困難に遭遇した際には、自分の考えを変えることが重要なのだといいます。

確かに、商売は冒険の旅」だと考えると、困難を乗り越えることが楽しみになる</span>かもしれませんね。

困難は乗り越えられる」という斎藤一人さんの言葉を覚えておきたいものですね。

お金儲けセラピー (〈ムック〉の本)
斎藤 一人
KKロングセラーズ
売り上げランキング: 28483
おすすめ度の平均: 4.0
5 要約本
1 「簡単」というが、実態は全て当てはまるとは限らない。
5 一人さん総決算
5 いやはや何とも目を引くタイトルの本ですが、
1 自分を大切に


Q. 斎藤一人さんがおっしゃる「頭が打ち出の小槌になる方法」とはどのようなものでしょうか。

A.『“オレはプロだ”と覚悟を決めて頭を下げること』です。これはサラリーマンでも同じだと言います。
posted by yonep at 10:07| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

人間の行動特性

人間というものは、物を買うのは好きだけれど、買わせられるのは大嫌いです。

自分で行動するのは好きだけれども、上から押しつけられた規律を守らされることも大嫌いなのです。


(『変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語る』(総合法令)より)

斎藤一人さんは「今は魂の時代だということを忘れてはならない」とおっしゃっています。

そして、会社として組織として成功を収めるためには、働く人の自主性を尊重することが非常に大事なのだそうです。

確かに、今回の話にもあるように、人は強制されることは嫌いですから、その行動特性を利用して、仕事を任せることができれば、良い結果を生むことにつながる可能性が高まりますよね。

そして、お客さんに買っていただくときには「買わされた」と思われないような売り方をすることが大事になりますよね。

人間は上から押しつけられることは嫌い」という斎藤一人さんの言葉を頭に入れておきたいものですね。

変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語る
斎藤 一人
総合法令出版
売り上げランキング: 4178
おすすめ度の平均: 4.5
4 時にはこれまでの価値観を横に置いて読もう
3 まぁ
5 斉藤さんの本には重みがある
5 読後、ほんとに心が楽になりました
5 助けられました(^ω^;)(;^ω^)


posted by yonep at 11:18| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

売り上げを伸ばす

売り上げを伸ばすために喜ばそうとしているような人のそばにいて、お客さんはうれしいと思うかい?
そんなところにいてお客さんは楽しいと感じるかい?


(『斎藤一人の百戦百勝』(東洋経済新報社)より)

斎藤一人さんは「今までの商売のやり方は、儲けよう儲けようとしていた」とおっしゃっています。

そして、そのように「儲けよう」という商売のやり方では儲からなくなったのだそうです。

その理由として、斎藤一人さんは儲けようというやり方では、お客さんは楽しくないからだといいます。

確かに、お店に来て売りつけられるような印象を持つお店では買い物をすることを控えてしまいますよね。

斎藤一人さんがおっしゃるように、お客さんを楽しませた結果として売り上げが上がるという発想で商売やビジネスに取り組んでいきたいものですね。

斎藤一人の百戦百勝
斎藤一人の百戦百勝
posted with amazlet at 09.04.12
小俣 貫太
東洋経済新報社
売り上げランキング: 129835
おすすめ度の平均: 4.5
4 知れば知るほど、好きになる斎藤一人さん。日本の重要文化財だ!
3 世の中を楽しく
5 社会人のバイブル
5 どんな職業の方でも学ぶ点は大きい一冊です。
5 気持ちが暖かくなる本


posted by yonep at 12:04| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お金持ちの作法

お金を人に渡して、それで人にイヤな思いをさせるようなことがあっちゃいけない。

金持ちになって威張っちゃいけないよ。


(『斎藤一人の百戦百勝』(東洋経済新報社)より)


斎藤一人さんは「お金持ちになって威張るくらいなら、お金を持っていないほうがまし」とおっしゃっています。

お金を持つのは、持っていない人を見下すためではなく、人に嫌な思いをさせないためだといいます。

確かに、お金をたくさん与えられたということは、それを社会や世の中に還元させるという社会のポンプ役になるということでもありますよね。

大事なことは、常に謙虚威張らないことなのかもしれません。

人間には威張られるほど偉い人はいない」という斎藤一人さんの言葉を覚えておきたいものですね。

斎藤一人の百戦百勝
斎藤一人の百戦百勝
posted with amazlet at 09.04.06
小俣 貫太
東洋経済新報社
売り上げランキング: 148619
おすすめ度の平均: 4.5
4 知れば知るほど、好きになる斎藤一人さん。日本の重要文化財だ!
3 世の中を楽しく
5 社会人のバイブル
5 どんな職業の方でも学ぶ点は大きい一冊です。
5 気持ちが暖かくなる本


Q. 斎藤一人さんは「借金を申し込まれること」は、何を表しているとおっしゃっているでしょうか。

A.『運勢が落ちていること』です。そして、お金を貸さないことは自分のためでもあり、その人のためでもあるそうです。
posted by yonep at 13:55| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

仕事を10倍シンプルにする

10倍稼ごうと思ったら、10倍頑張ってはダメ
今の仕事を10倍シンプルにやるにはどうすればいいかを考える

(『ツキを呼ぶセラピー―読むだけでどんどん良くなるうまくいく (ムックの本)』(KKロングセラーズ)より)

斎藤一人さんは「以前より10倍簡単な方法が見つかったとき、収入も10倍に増える」とおっしゃっています。

収入を増やすときには、仕事の量を増やすことよりも仕事の質を見直すことが必要なのだそうです。

そして、今の仕事をシンプルにする方法を探すことができれば、それに伴って収入を増やすことができるようです。

確かに、どんなに仕事の量を増やしても時間や体力には限界がありますから、収入を大幅に増やすことは難しいですよね。

収入を増やすには発想の転換が必要なのかもしれませんね。

ツキを呼ぶセラピー―読むだけでどんどん良くなるうまくいく (ムックの本)
斎藤 一人
ロングセラーズ
売り上げランキング: 17517
おすすめ度の平均: 5.0
5 言霊パワーでツキを呼ぶ本


Q. 斎藤一人さんがおっしゃる「どうにもならない悩みの解決方法」とはどのようなものでしょうか。

A.『時間が解決してくれることを待つこと』です。どんな悩みでも時間が解決してくれるそうです。
posted by yonep at 11:52| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

成長が止まる人

稼ぎたい、儲けたいというのはわかるよ。

でもさ、お金のことばかり考えている人間は、結局、そこで止まっちゃうんだよ。


(『斎藤一人の成功の魔法のランプ』(学研)より)

斎藤一人さんは「何をするにも考え方次第」だとおっしゃっています。

商売では売上げを上げることは最も重要なことですが、儲けることだけを考えるとうまくはいかないようです。

それよりも、人の役に立つことを考え、人間として成長していくことを考えることの方が商売の成功につながるといいます。

確かに、短期的に儲けることであれば儲けたいという意思があれば儲けることができるかもしれませんが、中長期的に儲け続けるということになると発想の転換が必要になりますよね。

人のため、自分の成長のために仕事をしていくことを考えていきたいものですね。

斎藤一人の成功の魔法のランプ
小俣 貫太
学習研究社
売り上げランキング: 3363
おすすめ度の平均: 5.0
4 こころがラクになる
5 斎藤一人さんを間近で見てきた青年の物語。
5 心に沁みたバイブル書!!
5 楽しんで商売してるか?
5 私も泣きました。


Q. 斎藤一人さんがおっしゃる「商人としての恥」とはどのようなことでしょうか。

A.『赤字の部署』です。ですから、商人は赤字の部署を許してはいけないのだそうです。
posted by yonep at 22:40| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

一番楽でお得な生き方

損得抜きにして一生懸命やること』 by 斉藤一人

頼まれごとを一生懸命やると出世につながるのだそうです。

運命は変えられる―納税日本一億万長者が語る
斎藤 一人
ロングセラーズ
売り上げランキング: 2741
おすすめ度の平均: 4.0
4 ついにここまで来ました。
3 いい本です、でも昔のほうが心に染みました。
4 内容はシンプル。でも、非常に奥深いし、実践し易くわかりやすい。
4 字が大きい
5 私は6月前から斉藤一人さんを愛用しています。その理由は・・・

posted by yonep at 10:59| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

報酬の意味

商人が魂を向上させて、正しい商売のやり方をしていると、神さまは報酬をくれる

それが儲けなの。


(『お金儲けセラピー』(KKロングセラーズ)より)

斎藤一人さんは「本当の大金を持つことになると、人の力だけではムリ」だとおっしゃっています。

大金を持つ人は、天に味方をしてもらえる人なのだそうです。

ですから、ビジネスや商売で成功するためには天の神様から支持されるような心の豊かさを身につけることが大事なようです。

実際に、大金を手にされた斎藤一人さんのお言葉ですから、説得力がありますよね。

儲けは神様がつけてくれた成績表」という、斎藤一人さんの言葉を覚えておきたいものですね。

お金儲けセラピー (〈ムック〉の本)
斎藤 一人
KKロングセラーズ
売り上げランキング: 38064
おすすめ度の平均: 4.0
5 要約本
1 「簡単」というが、実態は全て当てはまるとは限らない。
5 一人さん総決算
5 いやはや何とも目を引くタイトルの本ですが、
1 自分を大切に


Q. 斎藤一人さんがおっしゃる「勝負強い人の特徴」とはどのようなものでしょうか。

A.『自分はツイてる人間だと思っていること』です。実力よりもツキの方が上だといいます。
posted by yonep at 14:45| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

天命と天職

天職に出会うと、その仕事をつづけていくうちに、使命感が見えてきます

私は、この仕事をやるために命をもらっているんだ」と感じるようになります。

(『愛のセラピー―読むだけで心がホワッとしてくる (ムックの本)』(KKロングセラーズ)より)

斎藤一人さんは「天から授かった仕事が天命」だとおっしゃっています。

そして、天職というのは、その仕事に命をかけたときに自分にとって天職かどうかが分かるそうです。

ですから、まずは自分の仕事に懸命に取り組むことが大事になるようです。

確かに、どのような仕事でも一生懸命取り組まなければ、その仕事の長所も短所も分からないでしょうから、天職であるかどうかも分かりませんよね。

まずは、目の前の仕事に全力で取り組んでいきたいものですね。

愛のセラピー―読むだけで心がホワッとしてくる (ムックの本)
斎藤 一人
ロングセラーズ
売り上げランキング: 67141
おすすめ度の平均: 5.0
5 愛のセラピー


Q. 斎藤一人さんがおっしゃる「遊行」とはどのような意味でしょうか。

A.『この世に遊びに来ているということ』です。斎藤一人さんによると、仕事も遊びなのだそうです。


■成幸意欲の高い方々へ

有限会社プラスカムでは、2008年10月より、教育・人材事業の第一弾であるセミナー開催リクエストシステム「温故知新.jp」をβ版スタートしました。

有名な講師を設定されたリクエストが集まれば、セミナーを開催するしくみです。現在は、まだ香川県でのセミナーリクエストを受け付けていますが、準備ができ次第、他県にも広げて行きたいと思います。他県の方で当システムを使ってみたい方はご連絡下さい。

また、会員登録しておくことで、ご自分が主催するセミナーの告知や他のセミナーの備忘録にも使えます。

それよりも、大切なことは、学びたい人と教える人、学びたい人同士の波動の高まる空間を創り出し、そして刺激を受け、心豊かな人=成幸者を輩出していきたいという想いです。

まずは、会員登録してみて下さい。

成幸者が集うサイトでありたいと願っています!

Change」1文字変えれば「Chance
Yes we can
posted by yonep at 22:56| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

不満っていうのは嫌なもんだけど、嫌だと思ったと同時に不幸がはじまる

不満っていうのは嫌なもんだけど、嫌だと思ったと同時に不幸がはじまる。

なくならないものを嫌だと思うか、おもしろいと思うのかのどっちかだね。


(『斎藤一人の不思議な「しあわせ法則」』(大和書房)より)

斎藤一人さんは「不満というのは、そんなに悪いものではない」とおっしゃっています。

斎藤一人さんによると、神様は人間に不満に思うという能力をくれたのだといいます。

そして、斎藤一人さんは、その不満があることを利用して楽しく生きているのだそうです。

確かに、不満に思う心をなくすことは難しいですから、不満をいかに楽しむかという方向に考えることの方が有益ですよね。

不満とうまく付き合いながら生活していきたいものですね。

斎藤一人の不思議な「しあわせ法則」
柴村 恵美子
大和書房
売り上げランキング: 19934
おすすめ度の平均: 4.5
5 長者番付日本一、不思議な一人さんのナゾ☆
4 しあわせのこんぺい糖
4 星4つです!どんな人にも彼の話が響くとは限らないので。。
5 ああ、またいい本読んだなあ・・・
5 ツイテルツイテル×1000


Q. 斎藤一人さんがおっしゃる「プロの商人」の定義とはどのようなものでしょうか。

A.『自分で企てることのできる人』です。儲け続けることを企てることのできる人がプロの商人なのだそうです。


■成幸意欲の高い方々へ

有限会社プラスカムでは、2008年10月より、教育・人材事業の第一弾であるセミナー開催リクエストシステム「温故知新.jp」をβ版スタートしました。

有名な講師を設定されたリクエストが集まれば、セミナーを開催するしくみです。現在は、まだ香川県でのセミナーリクエストを受け付けていますが、準備ができ次第、他県にも広げて行きたいと思います。他県の方で当システムを使ってみたい方はご連絡下さい。

また、会員登録しておくことで、ご自分が主催するセミナーの告知や他のセミナーの備忘録にも使えます。

それよりも、大切なことは、学びたい人と教える人、学びたい人同士の波動の高まる空間を創り出し、そして刺激を受け、心豊かな人=成幸者を輩出していきたいという想いです。

まずは、会員登録してみて下さい。

成幸者が集うサイトでありたいと願っています!

Change」1文字変えれば「Chance
Yes we can
posted by yonep at 11:03| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

お金が勝手に貯まる

私は、お金を貯めようとしたことは一度もありません。

貯金をしようと思ったことも、生まれてこのかた、一度もない。入ってくる額よりも、使う額を少なくしていたら、勝手に貯まってしまったんです。


(『斎藤一人 人生が全部うまくいく話 (知的生きかた文庫)』より)


斎藤一人さんは「稼ぐ方より使う方が少なくて、勝手に貯まった」とおっしゃっています。

お金を貯めることができるかどうかは非常に単純なことだといいます。

確かに、いくらお金が入ってきてもその分使ってしまってはお金は残りませんし、あまりお金が入ってこなくてもそれ以上に使う金額を少なく
すればお金は貯まります
よね。

大事なことは、精神的に無理なことをしないことではないかと思います。

無理にお金を貯めるのではなく、お金が自然に貯まるような生活を心がけたいものですね。

斎藤一人 人生が全部うまくいく話 (知的生きかた文庫)
斎藤 一人
三笠書房
売り上げランキング: 14554
おすすめ度の平均: 4.0
1 身勝手な話
1 合う人と合わない人がわかれるかも
2 代理店を教育して不平を言わせないための本
4 感謝こそが人生を豊かにする始点。
3 独特の語り口


Q. 斎藤一人さんがおっしゃる「人脈」とは、どのようなものでしょうか。

A.『自分ひとりでがんばったときに付いてきてくれた人』です。人脈は作ろうとする必要はないそうです。


■成幸意欲の高い方々へ

有限会社プラスカムでは、2008年10月より、教育・人材事業の第一弾であるセミナー開催リクエストシステム「温故知新.jp」をβ版スタートしました。

有名な講師を設定されたリクエストが集まれば、セミナーを開催するしくみです。現在は、まだ香川県でのセミナーリクエストを受け付けていますが、準備ができ次第、他県にも広げて行きたいと思います。他県の方で当システムを使ってみたい方はご連絡下さい。

また、会員登録しておくことで、ご自分が主催するセミナーの告知や他のセミナーの備忘録にも使えます。

それよりも、大切なことは、学びたい人と教える人、学びたい人同士の波動の高まる空間を創り出し、そして刺激を受け、心豊かな人=成幸者を輩出していきたいという想いです。

まずは、会員登録してみて下さい。

成幸者が集うサイトでありたいと願っています!

Change」1文字変えれば「Chance
Yes we can
posted by yonep at 10:27| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

独立と覚悟

サラリーマンがつまんないから独立する、っていうのは止めたほうがいい。それって、病弱だからK-1に出る、っていってるのと同じだからね。

(『変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話』(角川書店)より)


斎藤一人さんは「商いの世界はゴングがなると同時に誰も待ってくれない」とおっしゃっています。

ですから、サラリーマンが面白くないという理由だけで独立しようとすると、大変辛い目に遭ってしまうそうです。

確かに、独立起業して商売を始める場合、すべてが自分の責任となり、誰も助けてくれませんから、安易な気持ちで始めては成功はおぼつきませんよね。

大事なことは、自分は会社員向きなのか、自営向きなのかを見極めることと、それぞれの仕事に対して覚悟を持つことなのだと思います。

自分の仕事にプライドを持って、日々過ごしていきたいものですね。

変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話
斎藤 一人
角川書店
売り上げランキング: 2830
おすすめ度の平均: 4.5
4 CDも聞きましょう
5 涙がこぼれました。
4 サラリーマンのお客さんは社長だけ
4 心が相当軽くなります。一人fanには30分で読めます。
3 ちょっとしたことなんだけど見方を変えると気持ちが楽になる


Q. 斎藤一人さんがおっしゃる「強い人」とは、どのような人でしょうか。

A.『他人に求めない人』です。他人に求めず、自分のことは自分でやる人が強い人なのだそうです。


■成幸意欲の高く、かつ香川県まで来られる方々へ

有限会社プラスカムでは、2008年10月より、教育・人材事業の第一弾であるセミナー開催リクエストシステム「温故知新.jp in 香川」をβ版スタートしました。

有名な講師を設定されたリクエストが集まれば、香川でセミナーを開催するしくみです。
それよりも、大切なことは、学びたい人と教える人、学びたい人同士の波動の高まる空間を創り出し、そして刺激を受け、心豊かな人=成幸者を輩出していきたいという想いです。

まずは、会員登録してみて下さい。
そして、出来ましたら、呼んでみたい講師のセミナーにリクエストしてみて下さい!(希望者が集まれば、実際に講師が香川に来てくれます。そしてあなたが成幸者に近づきます)

成幸者が集うサイトでありたいし、実際に香川のさまざまなところでお会いしましょう!

Change」1文字変えれば「Chance
Yes we can
posted by yonep at 09:48| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

たましい力のレベル

上から下までブランド物で決めてきても、白衣姿でできたマザー・テレサには勝てないですよね。

それは、どうしてですか?って、たましい力」のレベルが違うから。

(『変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話』(角川書店)より)


斎藤一人さんは「アジの開きでも感謝して食べてるような人間のほうがたましい力は上」だとおっしゃっています。

たましい力」は心の豊かさ指標のようなもので、このたましい力が同じレベルの人同士では、学歴や服装で差が付くのだそうです。

しかし、今回の話にあるように、上から下までブランド物で固めても、白衣姿のマザー・テレサには勝てないといいます。

そして、たましい力を上げるためには、自分で自分の機嫌を取ることや人に惜しみなくものを教えたりすることが大事なことになるようです。

日々徳を積み、たましい力を高めていきたいものですね。

変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話
斎藤 一人
角川書店
売り上げランキング: 1212
おすすめ度の平均: 5.0
5 人生観が変わりました…
5 心が軽くなりますね
5 目からウロコです。
5 ユーモアに深い納得
5 聴いていたら、涙がこぼれました。



Q. 斎藤一人さんがお作りになった「ついてる神社」は赤字でしょうか、黒字でしょうか。

A.『赤字』です。場所代、お茶代、すべて斎藤一人さんが支払っているのだそうです。


■成幸意欲の高く、かつ香川県まで来られる方々へ

有限会社プラスカムでは、2008年10月より、教育・人材事業の第一弾であるセミナー開催リクエストシステム「温故知新.jp in 香川」をβ版スタートしました。

有名な講師を設定されたリクエストが集まれば、香川でセミナーを開催するしくみです。
それよりも、大切なことは、学びたい人と教える人、学びたい人同士の波動の高まる空間を創り出し、そして刺激を受け、心豊かな人=成幸者を輩出していきたいという想いです。

まずは、会員登録してみて下さい。
そして、出来ましたら、呼んでみたい講師のセミナーにリクエストしてみて下さい!(希望者が集まれば、実際に講師が香川に来てくれます。そしてあなたが成幸者に近づきます)

成幸者が集うサイトでありたいし、実際に香川のさまざまなところでお会いしましょう!

Change」1文字変えれば「Chance
Yes we can
posted by yonep at 22:19| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

目の前の人を大事にして、喜ばれることをすることが幸せになる秘訣な

人それぞれの個性に、いいとか、悪いとかはありません。
個性をいいほうに導いてあげるのが、愛です。


(『愛のセラピー―読むだけで心がホワッとしてくる (ムックの本)』(KKロングセラーズ)より)

斎藤一人さんは「その人をそのまま認めてあげるだけで、愛を与えることができる」とおっしゃっています。

そして、目の前の人を大事にして、喜ばれることをすることが幸せになる秘訣なのだそうです。

その人をそのまま認めてあげるというのは簡単にできそうでいて、なかなか大変なことだと思いますが、周りの人の個性を尊重することが非常に重要な視点なのだと思います。

斎藤一人さんによると、最後に「あなた笑顔がいいじゃないと言ってあげることで生きていく勇気を与えることができるのだそうです。

個性の尊重愛のある言葉を大切に日々生きていきたいものですね。

愛のセラピー―読むだけで心がホワッとしてくる (ムックの本)
斎藤 一人
ロングセラーズ
売り上げランキング: 17006
おすすめ度の平均: 5.0
5 愛のセラピー


Q. 斎藤一人さんは「」とはどのようなものであるとおっしゃっているでしょうか。

A.『人の心が軽くなること』です。そして、人の心が明るくなることだそうです。


■成幸意欲の高く、かつ香川県まで来られる方々へ

有限会社プラスカムでは、2008年10月より、教育・人材事業の第一弾であるセミナー開催リクエストシステム「温故知新.jp in 香川」をβ版スタートしました。

有名な講師を設定されたリクエストが集まれば、香川でセミナーを開催するしくみです。
それよりも、大切なことは、学びたい人と教える人、学びたい人同士の波動の高まる空間を創り出し、そして刺激を受け、心豊かな人=成幸者を輩出していきたいという想いです。

まずは、会員登録してみて下さい。
そして、出来ましたら、呼んでみたい講師のセミナーにリクエストしてみて下さい!(希望者が集まれば、実際に講師が香川に来てくれます。そしてあなたが成幸者に近づきます)

成幸者が集うサイトでありたいし、実際に香川のさまざまなところでお会いしましょう!

Change」1文字変えれば「Chance
Yes we can
posted by yonep at 20:00| Comment(0) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人を助けた数で、成功は決まる

メルマガ「運命の人に出会い、ツキまくる奇跡の法則」より by 青木勇一郎

人を助けた数で、成功は決まる」 by 斉藤一人

商売をするときも どうやったら売れるかばかりを考えるよりも 色んな方法で、人助けをしていると自然と成功できるようになっていると教えて下さいました。

だから、斉藤一人さんは、講演CDを原価で配っているそうです。そうすると、世の中で、助かる人がいっぱいいて、その人助けをすることで、不思議と商売がうまくいくようなるそうです。

逆に人を蹴落としてでも一番になろうとする人がいたら、そういう人は、決して、成功はできないとおっしゃっていました。

例えとして、

人に嫌われて、出世をして社長になった人が、部下を飲みに誘っても部下は、食事やお酒をご馳走してもらえとしても“行きたくないのに”と思いながら嫌がりながらついていく。

お金を使って、ご馳走したのに、感謝されるどころか嫌がられ、迷惑がられる。

このような形でお金持ちになったり、出世したりして、本当に成功といえるでしょうか?

● 究極の成功とは

だから、成功するために、がむしゃらにお金だけを稼いでも地位や名誉を得る事にこだわっても成功できないそうです。

成功するには、ひたすら“人助け”をして、楽になってもらって、喜ばれる事だと教えて下さいました。

究極の成功についても話してくださいました。

それは、「あなたが、生まれてきてくれて、本当によかったと思ってくれる人がたくさんできることだそうです。

また、そういう人が増えれば、増えるほど、仕事も家庭もどんどんうまくいきだすと教えて下さいました。

勇一郎もまさしく、そのとうりだと思いました。

だから、僕もそのような言葉を言われるような人物になるため僕と関わる事で、少しでも多くの人が、楽になれるような活動を行っていこうと心に誓いました。

● 人を助ける方法

また、成功する為の人助けについても教えてくれました。

助けられることで、助けな

人助けといっても無理する必要はありません。
自分ができることから、周りの人を楽にしていくことが大切です。
そのためには、周りの人に関心をもって、知恵をだして、働くことが大切なのでしょう。

斉藤一人さんは、本の中で、『働くとは、他人(はた)を楽にする』ことと仰っています。一人さんは、このことを徹底して行っていらっしゃいます。

すると、どんどん商売がうまくいっているそうです。

変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語る
斎藤 一人
総合法令出版
売り上げランキング: 4549
おすすめ度の平均: 4.5
3 まぁ
5 斉藤さんの本には重みがある
5 読後、ほんとに心が楽になりました
5 助けられました(^ω^;)(;^ω^)
5 この本には、価格以上の値打ちがあったと思っています。


斎藤一人の絶対成功する千回の法則
斎藤 一人 講談社編集部
講談社
売り上げランキング: 2951
おすすめ度の平均: 4.5
5 言葉の力を心から再認識
4 声に出すと願いは叶う
3 受け止め方次第
5 毎日が楽しみになります。
3 宗教っぽい




■成幸意欲の高く、かつ香川県まで来られる方々へ

有限会社プラスカムでは、2008年10月より、教育・人材事業の第一弾であるセミナー開催リクエストシステム「温故知新.jp in 香川」をβ版スタートしました。

有名な講師を設定されたリクエストが集まれば、香川でセミナーを開催するしくみです。
それよりも、大切なことは、学びたい人と教える人、学びたい人同士の波動の高まる空間を創り出し、そして刺激を受け、心豊かな人=成幸者を輩出していきたいという想いです。

まずは、会員登録してみて下さい。
そして、出来ましたら、呼んでみたい講師のセミナーにリクエストしてみて下さい!(希望者が集まれば、実際に講師が香川に来てくれます。そしてあなたが成幸者に近づきます)

成幸者が集うサイトでありたいし、実際に香川のさまざまなところでお会いしましょう!

Change」1文字変えれば「Chance
Yes we can
posted by yonep at 11:15| Comment(1) | 斉藤一人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ワード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

