2009年09月26日

セミナー開催でビジネス・起業を加速する方法

わたしの知人であるセミナー職人こと金子欽致さんが11月15日に経営者・起業家向けのセミナーを行います。

金子さんは現在セミナー職人として、コンサルタントや士業、プロ講師の方などに対して、セミナー集客からコンテンツ構築にいたるまで、売れるセミナービジネスモデルをつくるというユニークなコンサルティングをされています。

今回のセミナーは、『セミナー開催でビジネス・起業を加速する方法

今後セミナー開催を戦略としてやっていこうと考えている方にはオススメのセミナーです。

以下、講師の金子欽致さんからのメッセージです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

「セミナーで稼ぐ」だけではもったいない!!
セミナーは見込客をファンに変え、本業として売りたいバックエンド商品の受注につなげることのできる重要なマーケティング・メディアです。

あなたはセミナーをどこまで本業につなげられていますか?

本セミナーでは、
 ・なぜ「今」セミナーなのか?
   〜マーケティングの視点から見たセミナー開催の魅力
 ・なぜセミナー開催で思うような効果が出ないのか?
 ・いきなりセミナーの中身を考えてはいけない
   〜まずはマーケティング・プロセスを整理する
 ・押し売り型セミナーVS共感型セミナー
 ・セミナー集客の壁を乗り越える9つの鍵

など、
セミナー開催をどう戦略的にビジネスモデルに組み込むかセミナー職人金子が秘伝のノウハウをお伝えします。

・セミナーを開催していきたい方
・セミナー集客が思うようにできていない方
・優良な新規顧客を獲得していきたい方
・起業を考えている方
・士業、コンサルタントなどセミナーを営業ツールとして活用されている方

などにメリットのあるセミナーです。

詳細はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/gogomaui/entry-10347970057.html



■成幸意欲の高い方々へ

有限会社プラスカムでは、2008年10月より、教育・人材事業の第一弾であるセミナー開催リクエストシステム「温故知新.jp」をβ版スタートしました。

有名な講師を設定されたリクエストが集まれば、セミナーを開催するしくみです。

また、会員登録しておくことで、ご自分が主催するセミナーの告知や他のセミナーの備忘録にも使えます。

それよりも、大切なことは、学びたい人と教える人、学びたい人同士の波動の高まる空間を創り出し、そして刺激を受け、心豊かな人=成幸者を輩出していきたいという想いです。

まずは、会員登録してみて下さい。

成幸者が集うサイトでありたいと願っています!

Change」1文字変えれば「Chance
Yes we can
posted by yonep at 11:43| Comment(0) | オススメセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ワード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。